調布市市民プラザあくろす市民活動支援センター
「映画と観光」シンポジウム
~映画産業をどのように活用すれば観光資源になるか~
02-03092
分野:まちづくり/ 観光
対象者:限定なし
このイベントは終了しました
開催日 2009年11月19日(木)
時間 19:30~21:00
開場 19:00
会場 調布市 グリーンホール 小ホール
主催 調布市商工会青年部
問い合わせ先
内容
私たちの住む「調布」はかつて「東洋のハリウッド」と呼ばれたほど映画産業が盛んな街であったと聞きます。その名残か今でも「日活撮影所」「角川大映撮影所」など映画産業の会社が数多く調布に残っています。
しかし、今調布に訪れる方はこの調布が映画の街だと認識しているのでしょうか?今の若者に調布は昔、東洋のハリウッドと呼ばれていたんだと言って信じてもらえるのでしょうか?
なぜせっかくの観光資源である「映画」をもっとPRしないのか?
また調布には「深大寺」という歴史ある観光地があります。調布の財産である「映画産業」と歴史ある「深大寺」と協力できれば「調布」の知名度はあがり、調布を訪れる観光客ももっとふえるのではないでしょうか?
「行政」「民間会社」「宗教法人」の3者がお互いの得意分野を活かしつつ今後どのようなことが可能なのかを討論会形式でお話しをしていただきます。
皆さんも参加して何か自分達でできることを探ってみてはいかがですか?
トップに戻る
プログラム
<出演> 長友貴樹 調布市長 張堂完俊 深大寺住職 小畑良治 角川大映撮影所 所長 由里敬三 日活株式会社 企画製作本部長
トップに戻る
募集情報
費用
入場無料
定員
300人
※当日先着順
会場
駅の南側の公園は現在工事中です。その工事現場の奥に当たる位置に「調布市グリーンホール」があります。
調布市小島町2-47-1
042-481-7611
主催
調布市商工会青年部
後援
協力 調布市商工会  後援 調布市
Copyright (c) 調布市市民プラザあくろす 市民活動支援センター All rights reserved.
〒182-0022 東京都調布市国領町2-5-15 コクティー2階
TEL:042-443-1220 FAX:042-443-1221 e-mail: