調布市市民プラザあくろす市民活動支援センター
健康歌声サロン at西部公民館 ~歌って、笑って、健康づくり~
02-23074
分野:
気持ち良く歌い、笑い、交流しましょう
対象者:高齢者
このイベントは終了しました
開催日 2019年11月9日(土)
時間 10:00~12:00
会場 西部公民館
主催 健康歌声サロンの会
問い合わせ先
内容
☆「健康歌声サロン」は、講師のひろせめぐみ音楽療法士が、病院や横浜市の健康づくり事業に尽力し音楽療法士として活躍するなかで「もっともっとたくさんの人達に歌う楽しみと喜びを知ってもらい健康で元気に生活してほしい」との熱い思いから普及活動を行っている歌声サロンです。
☆具体的には、ひろせめぐみ音楽療法士が高齢者の歌い易いようにピアノ伴奏してくれるので、誰でもが「気持ち良く歌い、楽しく歌い、笑い」歌を使った体操や楽しいトークなどで参加者みんなが一体となり、心身のリフレッシュを図って、元気に明るく健康的な生活ができることを目的としています。
☆ルールは「みんなで気持ち良く歌う、周りの人を気にしないで自分の歌い易いように楽しく歌う、間違えても笑ってしまえば良い」だけです。
☆さあ、みんなでリクエストして、好きな曲、思い出の曲をたくさん歌いましょう!
  そして、唇に歌を、心に太陽を!!
健康歌声サロンの会
■出演者■
ひろせめぐみ音楽療法士
■プロフィール■
長崎県出身。国立音楽院音楽療法学科を最優秀賞で卒業。病院での音楽療法に従事。横浜市の健康づくり事業に尽力し音楽療法士として活躍するなかで、「もっともっとたくさんの人達に楽しく歌うことで健康で元気になってほしい」との熱い思いから「健康歌声サロン」の普及活動を始めました。神奈川県、東京都を中心に活躍しています。
トップに戻る
プログラム

☆当日の参加者の皆さんからのリクエスト曲を中心に、季節の歌を加えて歌います。

☆みんなでリクエストして、好きな曲、思い出の曲をたくさん歌いましょう。

トップに戻る
募集情報
費用
参加費800円、ペア割引2人で1,400円(ご夫婦、付添い、友人などお2人のセット割引です。)・開催費用の一部をご負担いただいております。
定員
当日先着順60人
会場
西部公民館
調布市上石原3-21-6
主催
健康歌声サロンの会
後援
後援 社会福祉法人調布市社会福祉協議会

≫ 詳細情報

≫ 詳細情報

Copyright (c) 調布市市民プラザあくろす 市民活動支援センター All rights reserved.
〒182-0022 東京都調布市国領町2-5-15 コクティー2階
TEL:042-443-1220 FAX:042-443-1221 e-mail: