「あなたの市民活動を応援します!」市民活動支援センターは、今を生きる人々のライフスタイルにあった「集い・交流する場」です。ボランティアやNPOといった市民のみなさんの主体的で公益的な活動を応援するため、さまざまな事業を行っています。
「映画と観光」シンポジウム
~映画産業をどのように活用すれば観光資源になるか~
02-003092
このイベントは終了しました
開催日
2009年11月19日(木)
時間
19:30 ~ 21:00
19:00
会場
- 調布市 グリーンホール 小ホール
主催
調布市商工会青年部

主催者URL:http://www.chofusci.com/
問い合わせ先
調布市商工会青年部 事務局 担当:山本

問合せ先TEL:042-485-2214
問合せ先備考:E-mail:
内容
私たちの住む「調布」はかつて「東洋のハリウッド」と呼ばれたほど映画産業が盛んな街であったと聞きます。その名残か今でも「日活撮影所」「角川大映撮影所」など映画産業の会社が数多く調布に残っています。
しかし、今調布に訪れる方はこの調布が映画の街だと認識しているのでしょうか?今の若者に調布は昔、東洋のハリウッドと呼ばれていたんだと言って信じてもらえるのでしょうか?
なぜせっかくの観光資源である「映画」をもっとPRしないのか?
また調布には「深大寺」という歴史ある観光地があります。調布の財産である「映画産業」と歴史ある「深大寺」と協力できれば「調布」の知名度はあがり、調布を訪れる観光客ももっとふえるのではないでしょうか?
「行政」「民間会社」「宗教法人」の3者がお互いの得意分野を活かしつつ今後どのようなことが可能なのかを討論会形式でお話しをしていただきます。
皆さんも参加して何か自分達でできることを探ってみてはいかがですか?
トップに戻る
プログラム
<出演>
長友貴樹 調布市長
張堂完俊 深大寺住職
小畑良治 角川大映撮影所 所長
由里敬三 日活株式会社 企画製作本部長


料金:入場無料
定員:300人
定員付記:※当日先着順
トップに戻る
会場
調布市 グリーンホール 小ホール
駅の南側の公園は現在工事中です。その工事現場の奥に当たる位置に「調布市グリーンホール」があります。

会場電話:042-481-7611
会場URL:http://gakusyu.chofu-city.jp/_shisetsu/00006.html
会場地図URL:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.32.45.0N35.38.53.1&ZM=11
調布市小島町2-47-1
主催
調布市商工会青年部

主催者URL:http://www.chofusci.com/
後援
協力 調布市商工会  後援 調布市

このページより先のリンク先は、外部へのリンクとなる場合があります。各自の責任で閲覧をお願いいたします。
PAGETOP