「あなたの市民活動を応援します!」市民活動支援センターは、今を生きる人々のライフスタイルにあった「集い・交流する場」です。ボランティアやNPOといった市民のみなさんの主体的で公益的な活動を応援するため、さまざまな事業を行っています。
調布がいせんウォーク
歩いて、見つけて、森を遊ぼう!
02-024518
このイベントは終了しました
開催日
2020年11月29日(日)
時間
9:00 ~ 14:00
参加申込はメールにて 申込締切は11月20日(金) 雨天決行 受付時間:午前8:30~午前9:30 中止の場合はちょうふ環境市民会議HPでお知らせします。
会場
- 仙川駅前公園(クィーンズ伊勢丹向かい)
主催
調布市
問い合わせ先
企画・運営:ちょうふ環境市民会議

問合せ先TEL:
問合せ先備考: 当日連絡先:090-5558-1445
内容
崖(がいせん)線ってな~に?調布市内には多摩川が10万年の時をかけて武蔵野台地を削ってきた崖が連なり、これを国分寺崖線(こくぶんじがいせん)と呼んでいます。崖線上には緑の首飾りのように雑木林が残っています。ルートマップと参加者ペンダントを受け取ってスタート!
*小学生以下の子どもは保護者といっしょに参加してください。
*健康管理に十分留意してください。マナー、交通ルールを守ってください。
*動きやすい服装で参加ください。
*新型コロナ対策のため、マスク着用、事前検温、ソーシャルディスタンスにご協力ください。
*記録用に写真、動画等の撮影を行いますので、予めご了承ください。

地元で採れた自然の恵み(蜂蜜・地場野菜)のお土産付きです!ゴールでは、焼き芋をご用意します!

チラシはこちら
トップに戻る
プログラム
A:生き物コース/崖線に住んでいる昆虫や動物をガイドが同行し説明します。
B:歴史コース/崖線の歴史や点在する史跡についてガイドが同行し説明します。
※希望者多数の場合には、抽選とさせていただきます。(定員各10名)
 
コース紹介(約8.2km・3時間)
入間町・若葉町の雑木林、崖線の尾根道を経て、深大寺自然広場(カニ山)へゴール。崖上からの眺めや坂道、緑を満喫。ゴールのカニ山ではカマドの火に身も心もホッコリ。アップダウンが多いので。履きなれた靴でお越しください。また、ウォーキングポール(杖)を使う方はお持ちください。コース途中で生き物や歴史を解説するガイドツアーもあります。
定員は先着80人→うちガイドウォーク20人(生き物コース10人、歴史コース10人)※希望者多数の場合は抽選。
 

料金:大人:300円/小学生:100円(保険代含む)
定員:先着80人
トップに戻る
会場
仙川駅前公園(クィーンズ伊勢丹向かい)
調布市仙川町1-54
主催
調布市

このページより先のリンク先は、外部へのリンクとなる場合があります。各自の責任で閲覧をお願いいたします。
PAGETOP