「あなたの市民活動を応援します!」市民活動支援センターは、今を生きる人々のライフスタイルにあった「集い・交流する場」です。ボランティアやNPOといった市民のみなさんの主体的で公益的な活動を応援するため、さまざまな事業を行っています。
ママとパパのための防災講座
  ~たいせつな家族を守るために~
02-008918
このイベントは終了しました
開催日
2013年02月24日(日)
時間
10:00 ~ 12:00
9:30
会場
- 総合福祉センター 2階会議室
主催
北多摩南部ブロック5市VC共催事業
問い合わせ先
調布市市民活動支援センター

問合せ先TEL:042-443-1220
内容
いつどんなときに起こるかわからない災害。今からできることとは何でしょうか?いざというときのための備えを実践的に学び、地域でのつながりについて一緒に考えます。

<お申込み・連絡先>
調布市市民活動支援センター
月~金曜日 午前9 時~午後5 時
〒182-0022
調布市国領町2-5-15コクティー2階
TEL 042-443-1220
FAX 042-443-1221


主催:みたかボランティアセンター/小金井ボランティア・市民活動センター/こまえボランティア・センター/府中ボランティアセンター/調布市市民活動支援センター
トップに戻る
出演者
あんどうりす氏

出演者プロフィール:アウトドア流 防災ファシリテーター
阪神大震災被災体験とアウトドアの知識を生かした防災ファシリテーターとして、2003年より全国で講演活動を展開。現在進行中の子育て体験とアウトドアスキルを活かした実践的な内容が好評。楽しくてすぐに実践したくなる、毎日の生活を充実させるヒントがたくさんあると親達の口コミで全国に広まっています。
出演者URL:http://plaza.rakuten.co.jp/risurisurisu/
プログラム
料金:無料
定員:40名
定員付記:定員に達し次第終了
参加条件:三鷹市・小金井市・狛江市・府中市・調布市のいずれかに在住のママ・パパ
(おばあちゃん・おじいちゃんも大歓迎!)

【府中・三鷹在住の方は申込多数のため、受付終了しました。】
調布・小金井・狛江在住の方のみ若干定員に空きがあります。
申込方法:電話、FAX、直接ご来所にてお申込みください。
FAX の場合はチラシ裏面の必要事項をご記入ください。
申込期間:2月5日より受付開始
備考:ボランティアによる保育があります!必ず事前にお申込み下さい。
【保育希望は定員に達しましたので受付終了しました。】
手話通訳あり
トップに戻る
会場
小島町2-47-1
主催
北多摩南部ブロック5市VC共催事業

このページより先のリンク先は、外部へのリンクとなる場合があります。各自の責任で閲覧をお願いいたします。
PAGETOP