「あなたの市民活動を応援します!」市民活動支援センターは、今を生きる人々のライフスタイルにあった「集い・交流する場」です。ボランティアやNPOといった市民のみなさんの主体的で公益的な活動を応援するため、さまざまな事業を行っています。
  • HOME »
  • お知らせ

お知らせ

  1  2  3  4  次のページへ

【注意喚起】迷惑メール

「調布市市民活動支援センター」の名を騙った迷惑メールが届いたという報告がありました。

内容は文字化けしていてわかりませんでしたが、本文中にあったリンクは、コピー商品を販売しているサイトのようです。

差出人のメールアドレスも、市民活動支援センターを思わせるようなものであるため、間違いやすい可能性があります。

くれぐれもご注意ください。

同じようなメールが届いた場合は、お手数をおかけいたしますが、センターまでご一報ください。

みんなのシェアBOOK『えんがわ文庫』をはじめます!

みんなのシェアBOOK「えんがわ文庫」 ~地域につながるおすそ分け図書~


 市民活動支援センターでは、現在資料コーナーとして活用している本棚を整理して、市民の方からおすそ分け(寄付)いただいた本を活用し、誰もが自由に閲覧できる、みんなのシェアBOOK「えんがわ文庫」をスタートします。
 ご自宅に眠っている本が、調布のまちをより良くする活動のヒントになるかもしれません!

★次に該当する内容の本のご寄付をお願いします
①市民活動/ボランティア/NPO法人 ②まちづくり ③災害・防災 ④国際協力・国際交流 ⑤環境 ⑥福祉 ⑦教育・子育て (本の状態等によっては、お預かりできない場合がありますのでご了承ください)
    ◎回収場所:市民活動支援センター(市民プラザあくろす2階)

★学生ボランティアを募集します!!
「えんがわ文庫」の図書整理やレイアウトを考えて、みんなが集まる楽しい場所を作りませんか?
本が好き!絵を描くのが好き!ボランティアしたい!部屋の模様替えが好き!という学生を募集します。
    ◎お問合せ:042-443-1220(池田)


ヒロシマ・ナガサキへ

ご家庭で作られた折り鶴や千羽鶴を募集します。
いただいた鶴は被災地広島・長崎へ献納する予定です。
鶴のサイズは15cm×15cm四方の折紙で作られたものを募集しますが、それ以外のサイズでも構いません。
※折り紙はご自身でご用意ください。
【お問合せ】
調布市役所 生活文化スポーツ部 文化生涯学習課 042-481-7139

調布市市民活動支援センター【公式】Twitterはじめました

市民活動支援センターでは、令和2年6月25日から公式Twitter(ツイッター)を開始しました。
当センターの施設利用状況をはじめ、市民活動団体の皆様に役立つ情報や災害関連情報など、幅広い情報をお知らせしていく予定です。

公式アカウント・アドレス
アカウント:chofu_engawa
アドレス :https://twitter.com/chofu_engawa

【公式】ツイッターQRコード↓↓↓

  1  2  3  4  次のページへ

PAGETOP