「あなたの市民活動を応援します!」市民活動支援センターは、今を生きる人々のライフスタイルにあった「集い・交流する場」です。ボランティアやNPOといった市民のみなさんの主体的で公益的な活動を応援するため、さまざまな事業を行っています。
  • HOME »
  • お知らせ

お知らせ

前のページへ  1  2  3  4  次のページへ

2/27(土)えんがわフェスタ、3/7(日)まち活フェスタはオンラインで開催検討中です!

緊急事態宣言の発出を受け、ふくしの窓1月号でご案内中の「えんがわフェスタ」と「まち活フェスタ」は現在対応を検討中です!
それぞれ、以下の日程でオンラインイベントとして開催を予定していますが、今後の社会情勢を注視しながら、開催可否を含め検討しています。
楽しみにしてくださっている皆さまにおかれましては、大変申し訳ありませんが、随時、詳細を更新してお知らせしたいと思います。

■えんがわフェスタ2021
 日時:令和3年2月27日(土) 午後1時30分~午後3時30分

■第7回調布まち活フェスタ
 日時:令和3年3月7日(日)  午前10時~午後3時

【野ヶ谷の郷】休館のお知らせ

野ヶ谷の郷は、緊急事態宣言の発出を受け、下記の期間休館することになりました。

期間:令和3年1月12日(火)~令和3年2月8日(月)
※緊急事態宣言の早期解除や延長があった場合、この期間が変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

問合:調布市市民活動支援センター(042-443-1220)

調布STAYHOMEボランティア2020 活動のご報告

この度は、調布STAYHOMEボランティアにご参加いただき、ありがとうございました。

調布STAYHOMEボランティアでは、183件のご寄付をいただき、各団体・施設へ寄付物品を全てお届けすることができました。

 今年は新型コロナウイルスの影響で、今までとは大きく違った日常となりましたが、そんな中でも多くの方が調布STAYHOMEボランティアにご賛同いただき、『自分にできること』のお気持ちと共に、沢山の温かいご寄付やメッセージを届けてくださいました。我々市民活動支援センター職員が想像していた以上の反響があったことにとても驚いています。

 寄付先の団体・施設の皆さまからもお礼のメッセージをいただいております。

この活動報告BOOKでは、参加者の皆さま、寄付先団体・施設の皆さまからのメッセージをご紹介します。

令和3年度版ボランティア保険 補償内容・保険料の一部改定について

令和3年度版ボランティア保険の補償内容・保険料について、一部改定が行われることになりましたので、ご確認ください。

詳しくはこちら

前のページへ  1  2  3  4  次のページへ

PAGETOP