「あなたの市民活動を応援します!」市民活動支援センターは、今を生きる人々のライフスタイルにあった「集い・交流する場」です。ボランティアやNPOといった市民のみなさんの主体的で公益的な活動を応援するため、さまざまな事業を行っています。
  • HOME »
  • お知らせ

お知らせ

前のページへ  1  2  3  次のページへ

令和5年度6年度市民活動団体リストを発行しました

市民活動団体リストは、ボランティアグループ・市民活動団体・NPO法人などの情報を一覧にした冊子です。
「市内にはどんな団体があるのだろう?」「関心のある分野で活動している団体を知りたい」「ボランティア活動に参加したい」等、市民のみなさんの活動のきっかけや、市内の多様な団体を知る機会の一助となればという思いで作成しています。
 イベントや団体、地域活動を検索できる市民活動支援センターウェブサイトとともに、ご活用ください。

【閲覧場所】
 市民活動支援センター(市民プラザあくろす2階)
 協働推進課(市役所8階)
 生涯学習情報コーナー(文化会館たづくり11階)
 各公民館
 図書館
 地域福祉センターなどの公共施設
※(注)各施設休館日を除く。

令和5年度「えんがわファンド」助成先団体が決定しました!

調布のボランティア・市民活動を「資金」と「つながり」で助成する市民活動支援センターの助成金プログラム『えんがわファンド』。 5月22日(月)に開催した選考委員会で検討した結果、今年度はこちらの11団体へ助成金の交付が決定しました。 えんがわファンドは、市民の皆さまから納入いただくサポーター会費やご寄付いただいた古切手や外国コイン等の益金のほか、市民の寄付文化の醸成を目的に開催しているちょうふチャリティーウォークの参加費を原資に助成を行う市民ファンドです。市民が市内で活動する団体を応援することで、より良いまちを目指しています。

市民活動に関するアンケート調査【個人編】結果報告書

令和2年2月に実施した「市民活動に関するアンケート調査」につきまして、調査結果の集計・考察・今後センターが取り組むべき課題等を報告書としてまとめました。ご協力いただいた市民の皆さま、ご報告までに時間を要してしまい申し訳ありませんでした。また、ご多用の中、ご協力をいただきまして本当にありがとうございました。


市民活動に関するアンケート調査【団体編】結果報告書

令和2年2月に実施した「市民活動に関するアンケート調査」につきまして、調査結果の集計・考察・今後センターが取り組むべき課題等を報告書としてまとめました。ご協力いただいた団体の皆さま、ご報告までに時間を要してしまい申し訳ありませんでした。また、ご多用の中、ご協力をいただきまして本当にありがとうございました。


前のページへ  1  2  3  次のページへ

PAGETOP