「あなたの市民活動を応援します!」市民活動支援センターは、今を生きる人々のライフスタイルにあった「集い・交流する場」です。ボランティアやNPOといった市民のみなさんの主体的で公益的な活動を応援するため、さまざまな事業を行っています。
  • HOME »
  • お知らせ

お知らせ

前のページへ  1  2

国領わいわいまつり「ぬりえ」のダウンロードはコチラ

国領地域のつながりを絶やさず、コロナに負けない地域を目指して、みんなで「ぬりえ」を完成させよう!市民活動支援センター(あくろす2階)へ持って行くと『ちょっと嬉しいプレゼント』がもらえるよ♪

★ぬりえのダウンロードはコチラをクリック!★

令和3年度版ボランティア保険 補償内容・保険料の一部改定について

令和3年度版ボランティア保険の補償内容・保険料について、一部改定が行われることになりましたので、ご確認ください。

詳しくはこちら

調布市市民活動支援センター【公式】Twitterはじめました

市民活動支援センターでは、令和2年6月25日から公式Twitter(ツイッター)を開始しました。
当センターの施設利用状況をはじめ、市民活動団体の皆様に役立つ情報や災害関連情報など、幅広い情報をお知らせしていく予定です。

公式アカウント・アドレス
アカウント:chofu_engawa
アドレス :https://twitter.com/chofu_engawa

【公式】ツイッターQRコード↓↓↓

市民活動支援センター 中長期運営方針が策定されました

この度、調布市市民プラザあくろす市民活層支援センター運営委員会において、平成30年度から始まる5年間の当センターの運営方針を策定しました。

当センターは、平成17年に開設され、13年の月日が経ちました。これまでの経験を生かしながら、この中長期運営方針に沿って市民の皆さまと共に歩みを進めていきたいと思います。

これからも当センターをご活用いただきますようお願いいたします。


前のページへ  1  2

PAGETOP