「あなたの市民活動を応援します!」市民活動支援センターは、今を生きる人々のライフスタイルにあった「集い・交流する場」です。ボランティアやNPOといった市民のみなさんの主体的で公益的な活動を応援するため、さまざまな事業を行っています。
  • HOME »
  • お知らせ

お知らせ

  1  2  3  次のページへ

調布STAYHOMEボランティア2020 活動のご報告

この度は、調布STAYHOMEボランティアにご参加いただき、ありがとうございました。

調布STAYHOMEボランティアでは、183件のご寄付をいただき、各団体・施設へ寄付物品を全てお届けすることができました。

 今年は新型コロナウイルスの影響で、今までとは大きく違った日常となりましたが、そんな中でも多くの方が調布STAYHOMEボランティアにご賛同いただき、『自分にできること』のお気持ちと共に、沢山の温かいご寄付やメッセージを届けてくださいました。我々市民活動支援センター職員が想像していた以上の反響があったことにとても驚いています。

 寄付先の団体・施設の皆さまからもお礼のメッセージをいただいております。

この活動報告BOOKでは、参加者の皆さま、寄付先団体・施設の皆さまからのメッセージをご紹介します。

「ボランティアガイダンス小島町」ボランティア活動をするために知っておきたい大切な話 12月9日(水) 開催


詳しくはこちら

えんがわカフェ#11 東京慈恵会医科大学JANPセンター『みんなの保健室」を知ろう! 12月11日(金) 開催


詳しくはこちら

市民活動支援センターご利用者アンケートの実施について


 市民活動支援センターをご利用の皆さまには、日ごろより当センターの事業にご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

 この度、皆さまのご意見をもとに「より使いやすいセンター」にするため、以下の期間で、アンケート調査を実施します。
ご利用の際、センター職員からご協力のお願いをさせていただく場合があると思いますが、どうぞご協力よろしくお願いします。

■ご利用者アンケート
 目 的:皆さまのご意見をうかがい、「より使いやすいセンター」を目指すため
 期 間:令和2年11月4日(水)~11月30日(月)まで
 対 象:センターをご利用の皆さま
 特 典:ご提出順で先着50名に、市内福祉作業所で販売している手作り品など
     をプレゼントします
 受 付:市民活動支援センター窓口へご提出ください

※アンケートはココからダウンロードもできます。ご自宅等で印刷して回答を記
 入したものを窓口にお持ちいただいても構いません。

  1  2  3  次のページへ

PAGETOP