「あなたの市民活動を応援します!」市民活動支援センターは、今を生きる人々のライフスタイルにあった「集い・交流する場」です。ボランティアやNPOといった市民のみなさんの主体的で公益的な活動を応援するため、さまざまな事業を行っています。
  • HOME »
  • お知らせ

お知らせ

  1  2  3  次のページへ

☆表紙リニューアル☆えんがわだより No.176「愛着ある街で ともに新たなライフスタイルを」


詳しくはこちら

調布市の「まん延防止等重点措置」の実施による市民活動支援センターの対応について


4月12日付で調布市も新型コロナウイルス「まん延防止等重点措置」が実施されることになりました。
つきましては、当センターにおきましても、以下の対応を行います。
ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

実施期間 令和3年4月12日(月)~5月11日(火)

活動スペースはばたきのご利用について(利用の制限等)
① すでにご予約いただいている方(4月12日~5月11日まで)
東京都からの協力要請に基づき、可能な限り20時までに利用を終了するようご協力をお願いいたします。

②「はばたき」及びパソコンの当日利用の方(4月20日~5月11日まで)
当日利用は20時までとさせていただきます。

③これから新たにご予約いただく方(4月12日~5月11日まで)
東京都からの協力要請に基づき、20時以降の新規のお申し込みは休止させていただきます。

◎ 引き続き、マスクの着用、手指の消毒、食べ物の禁止、利用後のテーブル等の消毒等、感染予防へのご協力をお願いいたします。
※そのほかご不明な点は受付までお問い合わせください。

調布のちょっと先の未来を描く!えんがわフェスタ開催レポート(令和3年2月27日開催)

令和3年2月27日(土)13時30分からフルオンライン(Zoom)で開催した「えんがわフェスタ2021~調布のちょっと先の未来を描こう~」の開催レポートが完成しました!ご参加くださった皆さんも、残念ながらご参加いただけなかった皆さんも、大変お待たせしました!

 今年は約50名の方々がご参加され、①多文化共生 ②学生の自習スペース不足 ③子育て について、分科会に分かれてコロナ禍の経験の共有や課題について話し合いました。

4/1(木)~ 令和3年度えんがわファンド申請受付をスタートします!

調布のボランティア・市民活動を「資金」と「つながり」で助成するえんがわファンドの申請受付を4月1日(木)9時からスタートします!
申請受付の〆切は4月28日(水)17時必着です。申請をご検討の方は、募集要項をご確認の上、お早めにご相談・ご申請をお願いします。
申請書は以下、HPからダウンロードもできますが、3月17日(水)以降、当センター及び各コーナーでも配架予定です。
https://chofu-npo-supportcenter.jp/donation/donation4/

ふくしの窓3月号1面掲載団体のご紹介!

『ふくしの窓3月号』(調布市社会福祉協議会の広報誌)の特集記事は市民活動支援センターです!
1面記事で写真を掲載している「刺激ちょい足し」活動団体の詳細は以下よりご覧ください!

写真①  たま川お手玉の会
 
写真②③ ちょうふチャリティーウォーク
 
写真④  グッドモーニング調布! 

 ボランティア活動や市民活動にご興味・ご参加希望の方は、市民活動支援センター(TEL:443-1220/Mail:npo-center@ccsw.or.jp)へお気軽にご連絡・ご相談ください♪

  1  2  3  次のページへ

PAGETOP