「あなたの市民活動を応援します!」市民活動支援センターは、今を生きる人々のライフスタイルにあった「集い・交流する場」です。ボランティアやNPOといった市民のみなさんの主体的で公益的な活動を応援するため、さまざまな事業を行っています。
  • HOME »
  • お知らせ

お知らせ

  1  2  3  次のページへ

ボッチャ体験、チャリティーウォーク 開催延期について

『ふくしの窓9月号』6面でご案内中の「えんがわカフェ」及び「ちょうふチャリティーウォーク2021」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、大変残念ながら延期が決定しました。現状、延期後の開催日時は未定です。

■えんがわカフェ(ボッチャ体験)
 9月25日(土)開催予定でしたが、延期します。現在、パラリンピックで 
 ボッチャの熱戦が繰り広げられています。1度見るときっとボッチャの面白さ
 奥深さの沼にハマること請け合いです!
 参考:一般社団法人日本ボッチャ協会ホームページ

■ちょうふチャリティーウォーク2021
 10月16日(土)~30日(土)まで、コロナ禍の運動不足の解消と寄付で
 調布のまちを元気にすることを目的に開催予定でしたが、延期します。
 有志で集まった実行委員がより良い調布の実現のため取り組んでいますので、
 開催できる状況になりましたらぜひご参加ください!
 参考:ちょうふチャリティーウォークホームページ

※どちらも感染状況が落ち着いたタイミングで開催予定です。楽しみにお待ちください!

えんがわセットが調布市郷土博物館にお引越ししました

長年センターで展示されていました「えんがわセット」が、この度、調布市郷土博物館にお引越しして、きれいになって再登場しています。
前回の東京オリンピック関連の展示と時期が同じころなのでとても良い雰囲気でした。皆様も調布市郷土博物館にぜひ足を運んでみてください。

詳しくはこちら

国領わいわいまつり「ぬりえ」のダウンロードはコチラ

国領地域のつながりを絶やさず、コロナに負けない地域を目指して、みんなで「ぬりえ」を完成させよう!市民活動支援センター(あくろす2階)へ持って行くと『ちょっと嬉しいプレゼント』がもらえるよ♪

★ぬりえのダウンロードはコチラをクリック!★

災害ボランティア養成連続講座2021 第3回講座の延期について

この度は当センター主催の「災害ボランティア養成連続講座2021」にご参加いただきありがとうございました。

この度、7月12日~8月22日までの期間、新型コロナウイルス感染対策としての緊急事態宣言が発出されたことを受けまして、7月15日(木)に開催予定となっていました第3回の講座は、参加者の皆様の健康と安全を最優先と考え、延期とさせていただくことといたしました。

ご予定いただいていた皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

延期後の開催につきましては、8月22日以降の新型コロナウイルス感染状況を考慮したうえで、9月中旬から10月上旬の開催で調整を進めてまいります。

開催日時が確定いたしましたら、改めてご連絡をさせていただきます。

 

ご不明な点がございましたら、市民活動支援センターまでお問い合わせください。

  1  2  3  次のページへ

PAGETOP