「あなたの市民活動を応援します!」市民活動支援センターは、今を生きる人々のライフスタイルにあった「集い・交流する場」です。ボランティアやNPOといった市民のみなさんの主体的で公益的な活動を応援するため、さまざまな事業を行っています。
  • HOME »
  • お知らせ

お知らせ

  1  2  3  次のページへ

Blog更新『地域のつながりと 私のウェルビーイング』えんがわだよりNo.183


詳しくはこちら

緊急事態宣言解除後の当センターにおける対応について

①開館時間について
 →通常開館(8:30~22:00)となります。
②活動スペース「はばたき」の机・座席の数について
 →「はばたき」は個人の方から団体の方まで多様な方々が利用します。
  そのため、感染防止の観点から、引続き現状の座席数でのご利用となります。
③センター内での食事について
 →こちらも座席数の維持と同様の理由から、当センター内での食事は禁止とします。
④入館時のお願いについて
 →検温・マスクの常時着用・手指の消毒・ご利用後の座席の消毒をお願いします。

ご利用される皆さまには、引き続きご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

国領わいわいまつり「ぬりえ」のダウンロードはコチラ

国領地域のつながりを絶やさず、コロナに負けない地域を目指して、みんなで「ぬりえ」を完成させよう!市民活動支援センター(あくろす2階)へ持って行くと『ちょっと嬉しいプレゼント』がもらえるよ♪

★ぬりえのダウンロードはコチラをクリック!★

調布のちょっと先の未来を描く!えんがわフェスタ開催レポート(令和3年2月27日開催)

令和3年2月27日(土)13時30分からフルオンライン(Zoom)で開催した「えんがわフェスタ2021~調布のちょっと先の未来を描こう~」の開催レポートが完成しました!ご参加くださった皆さんも、残念ながらご参加いただけなかった皆さんも、大変お待たせしました!

 今年は約50名の方々がご参加され、①多文化共生 ②学生の自習スペース不足 ③子育て について、分科会に分かれてコロナ禍の経験の共有や課題について話し合いました。

令和3年度版ボランティア保険 補償内容・保険料の一部改定について

令和3年度版ボランティア保険の補償内容・保険料について、一部改定が行われることになりましたので、ご確認ください。

詳しくはこちら

  1  2  3  次のページへ

PAGETOP